こんな業種に関連する方々に、こんな理由で入会をお勧め致します

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アスカネットのインターネットサービスは、次のような業種の方々に、
下記のような理由でとても有益なサービスとして人気があります。
インターネット時代の新しい企業スタイルの確立のためにも、
1日でも早く会員になられることをお勧め致します。

入会方法やご利用料金、その他詳しいことは左側のリンク先若しくは文中のリンク先をご覧下さい。

尚、マイホームの建築をご予定の方は こちら をご覧下さい。

アスカネット・インターネットサービスの内容とご利用料金表


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業 種お勧めする理由
設計事務所

工務店

建材業
1.建築積算&CGクライアントソフト「明日家PRO」を無償提供致します。
  • このソフトは、木造住宅の積算&CGソフトとして業界では定評のある「ESTOOLPRO」(\980,000)をベースとし、インターネット用にカスタマイズされていますが、機能はほとんど同じです。
  • アスカネットでは高額なソフト購入の必要はありません。お客様がご利用になりたいときに各種サービスとして、ご利用できます。
    ちなみに、 980,000円を基本料金の5,000円で除しますと、196ヶ月分(役16年分)に相当します。いかにお得かがお解りいただけると思います。
  • 平面図・立面図・3D外観パース・見積書・ローン計算など、多彩な機能が使い放題。お客様が納得するプレゼン作りが可能です。
  • DXF形式で出力できます(2000年4月頃の予定)のでどんな汎用CAD上でも加筆・修正が出来ますのでとても便利です。
  • 積算における計算根拠が明確ですので、安心してお使い頂けます。計算式だけではなく、部材の追加や工種の変更・見積書表紙等、自社用に自由に変更できます。 また、実行予算書や部屋別見積書の出力にも対応しておりますので、粗利管理も出来ます。
  • 木材の数量拾い出し、いわゆる木拾い機能は、大工さんが手で拾う感覚で1本1本拾い出してくれます。使用する材の設定も自由に出来ます。拾い出し結果は、プレビュー画面で確認でき、一覧表として出力出来ます。
  • 設計事務所や建材店様では、工務店サービスとしても運営が可能です。
  • ノートパソコンと携帯電話があれば、お客様のところで、入力、図面や見積書を提案できますので、リアルタイム営業が可能で、他社との差別化が計れます。
  • BMP出力が可能です。
2.ホームページアドレス+メールアドレスを発行
  • 5MBのホームページ容量   メールアドレス 5人分発行

    インターネットで情報を発信!メールアドレスはこれからの情報化社会に絶対必要なツールです。
    5人分までのメールアドレスを発行していますので、 たとえば、社員様ごと、営業用・問合せ窓口用など、用途に合わせてメールを使用することができます。 メールアドレスは ユーザー名@oi.askanet.ne.jp となります。

    次のような活用が考えられます。

    ◆設計事務所

    1. これまで設計してきた作品をネット上に展示します。
      ホームページ上で広く一般に公開することにより、自分の作品に対する、設計主旨やコンセプト等を主張できますし、なによりも有力な宣伝媒体となります。特に、自分の自信作は、倉庫に眠らせておくよりも、公開する事による社会への貢献に価値を見出すべきとも考えます。一般的に、どの作品がどの設計事務所によって設計されたかは解らないものです。どんなにすぐれた作品でも、工事期間中に現場近くを通りすぎる際に目にする程度の認識しかありません。ネットを活用することにより、新たな需要が期待できるかもしれません。
    2. 10MBのディスク容量は、相当数の物件を展示できます。工夫次第では、メールによる受注も可能です。
    3. これからは、ネット上の設計コンペが盛んになると予想されます。今のうちに、インターネットやHP制作に興味を持つことは、それに参加する資格を得たようなものです。

    ◆工務店

    1. これまで建築してきた現場をネット上に展示します。
      工程毎の展示や、現場見学会等のネット上のイベントを積極的に企画することにより、受注の掘り起こしはもちろん、何よりも、知名度や会社のイメージアップに直結しますので、工夫次第では想像以上の成果が期待できます。
    2. 建売住宅や土地の販売についても、案内を出すと同時に、メールによる問合せや相談に対応できます。
    3. 見込み客に対しても、メールによるいろいろなご案内や情報提供を積極的に行うことにより、他社との差別化が計れます。

    ◆建材店

    1. ホームページを持つことにより、自社製品のPRはもちろん、工務店に対するサービス、メールによる売りこみ等従来の営業パターンとは一味違う営業展開が可能となります。
    2. 在庫品や売れ残り品・廃材等のオークションを行い、全国に販売することが可能です。このことは、いくらかでも売上になることはもちろんですが、自然環境の見地からも喜ばしいことだと思います。
3.ホームページへの情報掲載
  • 1現場に限り、アスカネット本部のホームページ上の展示場への作品展示が出来ます。無料です!
    同様に、インターネット上に会社の概要を掲載できます。
    相互にリンクを張り合うことにより、アクセス増につながります。ホームページは、アクセスしてくれる人(ホームページを見に来てくれる人)がいなくては意味を成しません。
4.その他
  • 毎週定期的に「インターネットに関する豆知識」「明日家PRO 活用法」など有益な情報を会員様にメールニュースでお届けしています。
不動産業 1.上記1.2.3.4.の中でご利用できる項目のすべて
2.お客様は家にいながらにして希望する物件を探すことが出来ます。
  • 最近のインターネットサービスの普及に伴い、不動産情報を掲載したホームページもふえてはいますが、全国的な規模での情報を持つページはそう多くはありません。アスカネットでは、広く全国的に会員を募集し、一般のお客様に良質物件を紹介します。
    全国規模にすることにより、例えば、東京の方が、霧島に別荘を持ちたいときに、同じホームページ内で物件を検索できるメリットがあります。
  • 住宅を建てたい一般のお客様には、住宅のプランニングソフト「明日家」を無償配布するなど多種多様なサービスを用意しています。
  • 不動産業者の皆様にとって、潜在顧客とのビジネスチャンスです。また例えば分譲住宅の場合でも予め土地対価を設定しておいて、来場のお客様に”明日家”を配り、お客様の好きな住宅を考えていただき、そのうえでその建物対価がすぐに出せます。それにより分譲住宅業者は建ててから売るというリスクを軽減できます。
  • またユーザーの方でもありきたりの出来合いの住宅ではなく、手づくり感覚で建てた住宅を購入することができます。
  • 不動産検索システム
  • 不動産情報データベース登録
  • 最新不動産情報登録
  • 不動産広告を掲載します
銀 行 業 1.上記1.2.3.4.の中でご利用できる項目のすべて
2.お客様が公庫資金の申込の際に、
  平面図や見積やローン計算等の相談が出来ます。
  • 住宅を建てたい一般のお客様には、住宅のプランニングソフト「明日家」を無償配布するなど多種多様なサービスを用意しています。
  • 来行されたお客様に「明日家」を配り、お客様の好きな住宅を考えていただき、そのうえでその建物対価がすぐに出せますので、ローン計算等、具体的な相談に対応できます。
  • これらは、他行との強烈な差別化につながり、需要の開拓につなげられます。
ホームセンター 1.上記1.2.3.4.の中でご利用できる項目のすべて
2.お客様がお買い物の際に、
  平面図や見積やローン計算等の相談が出来ます。
  • 住宅を建てたい一般のお客様には、住宅のプランニングソフト「明日家」を無償配布するなど多種多様なサービスを用意しています。
  • 来店されたお客様に「明日家」を配り、お客様の好きな住宅を考えていただき、そのうえでその建物対価がすぐに出せますので、具体的な相談に対応できます。」
  • これらは、あくまで来客数の増員と他社との差別化を目的としたサービスとして位置付けられます。
デパート 1.上記1.2.3.4.の中でご利用できる項目のすべて
2.お客様がお買い物の際に、
  平面図や見積やローン計算等の相談が出来ます。
  • 住宅を建てたい一般のお客様には、住宅のプランニングソフト「明日家」を無償配布するなど多種多様なサービスを用意しています。
  • 来店されたお客様に「明日家」を配り、お客様の好きな住宅を考えていただき、そのうえで家具や調度品のレイアウト等具体的な相談に対応できます。
  • これらは、あくまで来客数の増員と他社との差別化、そして商品の拡販を目的としたサービスとして位置付けられます。
 





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